日本人に大人気のタイ、バンコクの魅力

日本人に大人気のタイ、バンコクの魅力

東南アジア コメントは受け付けていません

日本人に人気のある海外旅行先はたくさんありますが、学生など若者にも人気なのがタイのバンコク。物価が安いため旅行費用を安く抑えることができますので学生などにも人気のある海外旅行先になっています。人気のタイ、バンコクの旅行スポットは一体どんな状況なのでしょうか?

 

一年中暑くて、安くて近いバンコク

タイは東南アジアに位置していますので一年中暑い国になります。タイには乾季、雨季、暑季がありますが、一年を通して温暖な気候に恵まれています。日本の冬の寒さが嫌い、苦手という方は暑い国タイは魅力的かもしれません。またタイのバンコクへの航空券は非常に安いです。安い航空会社であれば1万円台での航空券もあります。フライト時間もヨーロッパなどよりも近く、6時間程度。気軽に行くことができる海外先と言えるでしょう。

 

食べ物もおいしい

マンゴー

タイの魅力の1つにグルメがあります。東名アジアの名物といえば屋台ですが、タイにはたくさんの屋台があり、安くておいしい食べ物がたくさんあります。安い上においしいのでついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。またタイ料理は日本でもなじみの深いメニューも多いので食べやすいと思います。日本のランチ1食分の値段で屋台では6食分くらい食べられてしまうので本当にコストパフォーマンスに優れています。またマンゴーやドラゴンフルーツなど南国のフルーツも多く、新鮮で甘くておいしいですよ。

 

バンコクおすすめの観光スポットとは?!

ウィマンメーク宮殿

次にバンコクおすすめの観光スポットを紹介しましょう。まず1つ目がワット・プラケオです。ワット・プラケオはバンコクで最も人気の有名スポットであり、通称エメラルド寺院とも呼ばれています。ラマ1世によって1782年に建てられた寺院であり、黄金の仏塔が特徴的です。タイで最も美しい華々しい寺院であり、タイの人に愛されている重要なタイの最高寺院に位置付けられています。
もう1つおすすめしたいのがウィマンメーク宮殿になります。タイ人から愛されているラマ5世がたてた宮殿は息をのむほどの美しさと素晴らしさに感激すること間違いなしです。

作成者

ページトップへ戻る