海外旅行に持っていくと便利なもの

海外旅行のポイント コメントは受け付けていません

海外旅行は国内旅行と違い欲しいと思った時にすぐに必要な物が買えるわけではありません。また日本とは違う点がたくさんありますので、様々なトラブルが起こりやすいでしょう。日本では想像もしないようなトラブルが発生する恐れもあるのです。それでは、海外旅行先に持っていけばよかったというアイテムをいくつかご紹介しましょう。

 

日本の綺麗さを求めるのであればウェットティッシュは欠かせない

日本は他の海外諸国に比べても非常に綺麗です。道路や公共のトイレ、飲食店など清潔なところが多いでしょう。しかし海外の国によっては汚れた場所が多いことがよくあります。そんな時にティッシュではなく、ウェットティッシュだとすぐに拭くことができますし、使用後は捨てるだけでOKです。手がべたついた時などや手洗い場がない時なども除菌用のウェットティッシュであれば重宝しますね。海外旅行にはぜひ持っていってもらいたいアイテムの1つですね。

 

カーディガンやストールなどの羽織物は忘れずに持っていきましょう

日本国内とは違い、海外の気候は行ってみないとわからないことが多いです。さらに冷暖房設定も日本に比べてかなり寒く設定されている場合が多いので、夏場でも建物内や公共交通機関などと外気の気温差がかなりある場合があります。羽織物があるとさむい時でも、すぐに着られるので便利です。また飛行機などの移動中も羽織ものはあった方がよいでしょう。

 

ボールペンなどの筆記用具は持っていこう

ちょっとしたメモを取ったり、手紙を書いたりと筆記用具はあった方がベストでしょう。飛行機の中では入国審査で必要な書類を記入します。その時に筆記用具は配られることはありませんので、ボールペンは持っていった方がよいでしょう。筆記用具はかならずリュックや手持ちのバッグなどに入れておくようにしましょう。

 

海外で忘れてはいけないのが電圧変換器

海外では日本とは異なる電圧の国が多いです。そのため日本の電化製品を持っていくと変圧器がなければ使うことができないのです。

作成者

ページトップへ戻る