海外旅行先での出会いについて

海外旅行先での出会いについて

海外旅行のポイント コメントは受け付けていません

海外旅行にいく目的は人によって違います。海外の様々な観光地に行きたい、歴史的な建造物に興味がある、壮大な景観が見たい、おいしいグルメを楽しみたいなど色々です。最近では海外での出会いを求めて海外旅行へ行く日本人も増えているそうです。いまや恋愛相手は日本人に限りません。外国の方とお付き合いされたり、結婚されたりする人は非常に増えています。特に海外の人と結婚したいという場合には海外旅行先は出会いの宝庫と言えるでしょう。素敵な出会いをつかむコツはあるのでしょうか?

 

海外では出会いのきっかけはたくさんある

海外旅行先では出会いやきっかけはたくさんあります。ホテウのスタッフやレストランの店員はもちろんのこと、ツアーガイドなどもそうです。また同じように海外旅行に来ていた旅行客で知り合いになるケースもあります。さらにビーチやバーなどで声をかけられることもあるかもしれません。出会いなんてどこにもない!と思うのではなく、いつ、どこで出会いがあってもよいように服装など身だしなみを意識しておくとよいでしょう。

 

英語を使って積極的にコミュニケーションをはかろう

外国の方は日本人よりも初対面の人にもフレンドリーに話しかけてくることが多いでしょう。せっかく話かけてくれたのに、恥ずかしがって話さないのは非常に勿体ないです。さらに英語ができないと会話になりませんので、やはり英語は積極的に話すようにするべきでしょう。相手が、英語が上手であれば、英語力が低くても察知してゆっくりと会話してくれる人もいますよ。海外旅行にいく前に少しでもいいですから、英語を勉強しておいた方が損はありませんね。単語をつなげて会話をするだけでもコミュニケ-ンが始めるきっかけになります。

 

思い切って連絡先を交換してみよう

気になる人がいれば思い切って連絡先を交換してみましょう。連絡先を知らなければ旅行の時だけの一時的なつながりになってしまいます。最近ではツイッターやフェイスブックなど全世界共通のSNSもたくさんありますので、旅行先で別れた後も相手と連絡を取る手段はたくさんあります

作成者

ページトップへ戻る