ベトナムダナンの魅力とは?!

ベトナムダナンの魅力とは?!

東南アジア コメントは受け付けていません

昨日に続いての投稿です。今回はゴールデンウィークで人気の高かった海外旅行先を紹介しましょう。

前年比4倍に伸びた人気のスポットとは?

今年のゴールデンウィークも海外旅行に行った方は大勢いらっしゃいました。その中でも人気海外旅行先ランキングが、4位台湾、3位韓国になります。

そして2位はマカオ。マカオは前年比2倍になった人気上昇中の観光地。これはマカオ航空が2015年11月から成田-マカオ線を毎日運航に増便したことによりアクセスの良さが以前に増してよくなったことが理由の1つでしょう。

さらに2016年3月に福岡-マカオ線の直行便の運航も開始しておりさらに観光客が増えることは間違いないでしょう。
そして栄えある第1位に輝いたのがベトナムのダナンです。ダナンは、前年比約4倍であり、今話題のスポットであることが分かりますね。

 

なぜダナンは人気?

ベトナムのビーチ

ベトナムのダナンは、低予算でビーチリゾートをたのしむことができる点で人気を集めています。さらにビーチリゾートだけではなく、世界遺産も見ることができる魅力的な場所なのです。

ダナンはベトナム中部に位置する最旬都市であり、街、山、海を楽しむことができる欲張りなシティなのです。ダナンへはベトナム航空の直行便が毎日運航しています。成田空港を午後に出発すれば、ダナンに到着するのが20時ころ。空港から市街地までは3キロ程度なので、到着してからディナーを楽しむこともできます。

 

ダナンの魅力とは?

ベトナムフード

ダナンは都心からすぐに美しいビーチにアクセスすることができます。ダナンはベトナム第3の都市であり、ここ数年の経済成長率は10%を超えています。美しい海外線にはラグジュアリーなホテルが続々とオープンしています。

また山道は舗装されていのでハイキングも可能で、ドンフェンコン洞窟は神秘的な光景が魅力的です。ベトナムフードも楽しむことができるダナンは若い世代から年配まで幅広い世代におすすめのスポットです。

作成者

ページトップへ戻る